日常と娘ふたり

アクセスカウンタ

zoom RSS もう3日

<<   作成日時 : 2008/01/03 22:58   >>

トラックバック 0 / コメント 10

早いもので、新年も明けて3日。

元日。遅番だった。
子供たちに、私と妻からそれぞれにお年玉をあげる。1000円ずつ。
ジイ・バアからももらうんだ、と言って、出かけていく。

DSを買うんだ、といって楽しみにしていたふたり。
お手伝いの項目を決めて、一週間やると200円ずつ上げる、という約束をした。
12月いっぱいで、けっこう溜まったらしい。
夏ごろから、節目節目でもらったお小遣いをためて、お年玉を加えるとDSが一台とソフトが2〜3本買えるくらいの額になったという。

妻は、なんと泊り夜勤。元日から夜勤とは。
年賀状を作ろうと思ってたら、プリンターが動かなくなってしまった。
何度やっても、給紙ができない。
「紙詰まり」と「用紙が合わない」メッセージばかりで、普通紙も印刷できなくなってしまった。

頭にきて、プリンターを処分した。


2日。休み。
去年の25日が最後の休みだったので、7連荘の仕事。
妻が夜勤明けで10時過ぎに帰ってくる。
子供たちは、前日にもらったお年玉で、なんとかDSが買えるようになったので、さっそくみんなで買いに行く。
 私も、プリンターがダメになったので、初売り特売を利用して、電気店へ。

DSは、ヨー○ドーへ。
ヨー○ドーでは、4000円ごとに一回「抽選」ができる、というので、わざわざ出かけていく。
DSとソフトで4回分、その他食料品を買って、5回ガラガラを回したけど、すべてハズレ。
「うまかボー」やアメになってしまった。

そのあと、電気店へ。
1万円未満のプリンターと、DSのソフトと、オーブントースターを買ってくる。
合計でも2万にならなかった。

一万円以上買うと景品がもらえる、というので引き換えに行ったら、トイレットペーパーだった。
でも、オメデタイ絵柄の包装紙に包まれたものが5つ・・・。

買物から帰って、妻は昼寝。
子供たちはさっそくDS。
私は年賀状の印刷。

この日の夕食は、○ッパ寿司。
去年の元日に行ったら「19時までに入場した方でオシマイ」という、ひどい目にあったので、
早めに行く。
大混雑。座る所もないくらい。
たらふく食べる。他の外食よりは、安めに上がるのか゜、○ッパ寿司のいいところ。

そしてきょう。3日。
妻は休み。
私は日勤。
年末年始の大忙しの期間は、高校生のバイトが来て手伝ってくれるんだけど、今日は3人くるバイトのうち、二人が休み。指定休。
元日から働いてくれたから、ちょっと遅い正月休みだ。

そのぶん、かなり忙しかった。
2時間の残業。
20時前に帰宅。
子供たちは、仲良くDSで遊んでた、と思ったら、ゲームの中身でケンカが始まる。
即、ゲーム中止!
ケンカしたら、今度はゲーム機を「処分」する、と言い渡す。
ちなみに、ウチの場合の「処分」は、庭に放り投げること。
壊れるのを承知で、放り投げる。

(動かなくなったプリンターも、頭に来て窓から放り投げて、原型を留めていない。)

妻と子供たちは、21時過ぎに寝てしまう。
私もけっこう疲れているけど、新年初のブログを書こう、と頑張っているところです。


明日も日勤。8時から。
妻は、明日も休みだとか。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です(*^_^*)元旦から本当に頭が下がります。
家の長男にも高校生になったのでバイトしたら〜と言ってみたのですが「きついらしい」と言ううわさを聞いてきてしり込みしてました(ーー;)
奥様も元旦から夜勤とは・・・誰かがやらなくちゃいけないのでしょうけれど大変でしたね。
プリンター・・・一年1度の大仕事なのに・・・いざと言う時動かないと腹が立ちますよね〜。
我が家の前のプリンターも壊れたと思って修理に出したら子供が入れたと思われる小さなおもちゃがいくつか出てきて恥ずかしい思いをした事が・・・(爆)
今はプリンターもかなり安くなりましたから・・・保障期間が過ぎているものは買ったほうが安いのかもしれませんね〜。
お嬢さんたち・・・念願のDSを自分たちで頑張って購入したんですね♪
仲良く使ってね(*^_^*)パパに放り出されないように・・・(笑)
 今年もあんどうさんのブログ、楽しみにしています。よろしくお願いいたします(*^_^*)
サンタママ
2008/01/04 17:10
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
あんどうさんのところはご夫婦とも、年末年始関係ないお仕事なんですね。私たちの生活はこういう方たちに支えられていると思うと本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。この後もゆっくりしたお休みは取れないのかな?どこかでリフレッシュできるといいですね。あんどうさんは体調は戻りましたか?家の旦那は元旦からダウンして、今日は仕事始めで会社に行きましたが、まだグロッキーらしいです。
今年もよろしくお願いします♪
きらりん
2008/01/04 19:50
あけましておめでとうございます。
元旦からのお仕事 そして 奥様の夜勤
本当にお疲れ様です。
プリンターに頭にきて 庭に放り投げるとは・・ ^-^;
結構 大胆なことをされるのですね〜。
ちょっと びっくりです。
DSは 子供はずっと やりますよ〜。
うちの長男も 休み中 片時も離しませんからね〜。
でも あんどうさんの娘さんたちは大丈夫みたいですね。
うちも 窓から放り投げようかしら。。。
お仕事 大変でしょうけど 無理はなさらずに。
今年も よろしくお願いします。
みるきぃ
2008/01/04 21:17
サンタママさん
こんばんは。妻の夜勤は、シフトですから仕方ないんですけど、何も元日の夜からじゃなくてもなぁ・・、とも思います。プリンターは、何度やってもエラーメッセージが出るし、その度に紙が詰まって、何枚もダメにしたのでホントに頭に来て、庭に叩きつけてしまいました。後悔先に立たず、でした。今年もよろしくお願いいたします。

きらりんさん
こんばんは。そんなに大した仕事をしてるわけじゃないんですが、正直、隔年でもいいから元日は休みたいなー、と思います。正月に真昼間から酒飲んでみたい!!。体調はおかげさまで回復しましたが、10日から2週間近くかかりました。旦那様も早く回復されるといいですね。
あんどうから
2008/01/04 22:03
みるきぃさん
こんばんは。プリンター、大晦日の疲れた夜と、元日の夜、何度もチャレンジしたのに、とうとう直らずじまい。貴重な時間をムダにしたかと思うと、切れてしまいました。DS、さっそく夢中になって、取り合いはするし制限時間も守らないので、妻にも私からも怒られています。その時は「庭を見ろ。ケンカするとDSもああいう目に遭うぞ!」と一喝。百聞は・・で効果テキメンです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
あんどうから
2008/01/04 22:09
おめでとうございます。
元日からお仕事とは大変ですね。お疲れ様でした。
元日からお仕事されている人がいて世の中が成り立っているので感謝です。
ありがとうございます。
忙しくて体調くずさないようにしてくださいね。
今年もよろしくお願いします。
おたまさん
2008/01/04 22:22
おたまさん
こんばんは。元日仕事が当たり前の仕事ですから、そんなに気にしていません。妻の夜勤は普通のことですから。もっと大変で辛いお仕事もあるんだろうなーなんて思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
あんどうから
2008/01/04 22:48
明けましておめでとうございます。
(・0・。) ほほーっ厳しい処分〜。(* ̄m ̄)でも、何だか気持ち分ります。庭に投げたらスカットしちゃいますよね〜(^.^)
プリンター新品になって年賀状もOKでよかったですね。
今年も宜しくお願いいたします〜。

もひちゃん
2008/01/04 23:30
明けましておめでとうございます。
あんどうさんのお仕事は、お正月は、大変ですよねぇ。我が家の年賀葉書は、ほとんど、私の担当ですが…パパなんか、1日、2日、3日とも出していない年賀状が届いて、結局、10枚近く刷り足しました。ケチケチしないで、余分に刷っておくように勧めていたのに『いいんだ』と言っていたパパ…一度に刷った方が面倒がないのにね。
プリンターは、この時期故障するものです(確信)我が家も25日に故障して、PCデポに駆け込みました。(インクが不良品だっただけ)特に直すこともなく持ち帰りましたが…3年前には、この時期パソコンが故障して、買い直したことがありました。12月は鬼門です。
庭には投げませんでしたが…(さすがに)つい、バンバン叩いてしまいますよねぇ(笑)
忙しいピークが過ぎたら、ゆっくり身体を休めてくださいね。
今年もよろしくお願いいたします。
まだむ
2008/01/05 01:14
もひちゃんさん
おはようございます。ついカッとなってしまいましたが、必要な時に動かないモノには困りモノです。ホントに蹴りを入れたい気分でした。
今は特売だとプリンターも5000円台で買えるんですよー。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

まだむさん
おはようございます。
ウチも早速新品のプリンターで印刷しました。役職柄、組合員の人全員に出すのでかなり大変でした。この時期、一番必要とする時に壊れるなんて・・まったく役立たず!ということで、庭行きとなりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
あんどうから
2008/01/05 06:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう3日 日常と娘ふたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる